SSブログ

フォープレイ「Let's Touch the Sky」 [音楽]

001.jpg
Fourplayの新作、「Let's Touch the Sky」を聴いた。
ラリー・カールトンに代わり、チャック・ローブが加入してから初めてのアルバムということで、どうなるんだろうと楽しみにしていた1枚だ。

で、まだじっくり聴きこんでない段階だけど、とてもいい。

グルーヴ感は以前からこのメンバーでやっていた、と言ってもわからないほどすんなりとなじんでいる。
2曲目と9曲目がチャック・ローブの作品だが、これがまたフォープレイの初期の頃を思い出させる若々しい曲。
人によっては好みが分かれるところかもしれないが、個人的には好きな方向だったのでとても嬉しい。

他のメンバーのプレイも、心なしか瑞々しさが増した気がするのが不思議。

あ、でもこれはラリーが歳取ってた、という意味では毛頭ございません。私もラリーのファンだし、彼の才能はほんとに尊敬してます。
メンバー交代という新しい風が、今回の新鮮な作品を生み出すきっかけになったのは間違いないと思います。

12月のライブまでの間、パワープレイで聴きまくるぞっ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0