SSブログ

Twitterユーザーの好きなアーティスト(2018年下期版・TOP200) [音楽]

データが古くなってしまったのでひっそりアップ。

Twitterユーザーに人気のアーティスト、2018年下期版です。

今回は、2018年10月~12月分の8,831ユーザー分の集計。
前回の集計(2017年4月~7月の10,068ユーザー)との順位比較も付けてみました。

前回の集計と少し異なるのは「椎名林檎(東京事変)」「YUKI(ジュディマリ)」のように関連アーティストを( )で併記していた場合。
前回は( )表記の方はカットしていましたが、今回はカウントに加えました。
そのため一部アーティストは票数が少し多めにカウントされるようになりました。
また前回同様、本集計は元データにあったアーティストの表記の揺らぎをクレンジングしています。

ではいってみましょう。


【集計対象】
 Twitterのハッシュタグ「#好きなアーティスト10個あげると人柄がバレる」、
 または「#好きなアーティスト10組あげると人柄がバレる」付きで挙げられたアーティスト
【集計期間】2018年10月1日~12月31日
【総アカウント数】8,831人
【有効投票数】87,881票

カッコ内は前回(2017年4月26日~7月31日)の集計時の順位です。


■Twitterユーザーの好きなアーティスト(2018年下期版)トップ200
1.png
2.png
3.png
4.png
5.png
6.png


2017年上期から2018年下期の1年半の間に、あいみょんさん爆上げですねえ。
ちょうど人気に火が付いた時期がこの間だったんですね。

テキスト版のデータは続きで。

次のエントリ:Twitterユーザーの好きなアーティスト(2018年下期版・1位~2000位)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。