SSブログ

PonoPlayerその後 [音楽]

KickstarterでPonoPlayer立上げに参加した予約者宛のメールが来た。

英文なのできちんと理解できているか微妙だが、例のSHOWBIZ411の記事に関して、

「Kickstarterで予約したPonoPlayerが2015年まで出荷されないような根拠のない主張をしているけど、当初の予約者には予定通り2014年の10月または12月に送るよ」
「あなたたち全ての支援者に約束した期限を守るため、我々は広範囲で働いているよ」
といった火消しの内容だった。
要は発送が2015年になるのは、これから購入予約する人たちの分だけということらしい。

これで先行投資した予約者たちはまずは一安心ですね。

あわせて、10月には250万曲の音楽ライブラリを開始するという予告も書かれていました。
どんなレーベルが参加するのか、またハイレゾは充実しているのか、ちょっと楽しみです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

通りすがりのak100(未改造)使用者

初めまして。
Ponoplayerは300ドルでのオーダーのときはスルーしてましたが今思い返すと恐ろしく安かったと後悔してる者です。為替的にも、、、ね。

現在行われている予約はアメリカ在住者向けのみで、来年の1~3月には海外向けの注文が開始されるみたいです。ただカナダとイギリスのみようで、私がPonoを注文できる機会はいつになることやら(白目)。
転送サービス使えば買えますが、そこまでする必要のあるものかは記事主様や他のサイトのレビュー等々の実際に手にされた方の感想を聞いてから判断するかな。

128GBのMicroSDが出てることを当時しっていればorz
ではでは失礼します~ノシ
by 通りすがりのak100(未改造)使用者 (2014-09-29 23:51) 

akasyou

通りすがりのak100(未改造)使用者さん、コメントどうもありがとうございます。
今、本家のHPで販売しているのはアメリカ国内向けのみなんですか。それでは日本向け販売はしばらく先になるかもしれませんね。
私は好奇心でポチったクチですが、確かにもし失敗しても300ドルなら、という価格の安心感もありました。初期ロットになる点はちょっと心配ですが…。

まだ出荷予定日の連絡は来ていませんが、もし届いた際は少しでもお役に立てるようなレビューが書けるようがんばります。

ではでは♪
by akasyou (2014-09-30 22:22) 

通りすがりの元ak100(未改造)使用者

結局PonoPlayerは国内から購入する場合にはアメリカのアマゾン経由で買うことになりそうですねー。代理店とかつけばそれなりに国内でも広まりそうなのですが、残念。

そして私はPonoPlayerは購入せず、中古でak120を購入いたしました。購入を検討する時にはこちらのレビューは参考になりました。ありがとうございました。

AK120を選んだ理由は、やっぱり店頭で聴いたあの音が忘れられなかったりしたからなのでした^q^
by 通りすがりの元ak100(未改造)使用者 (2015-09-10 22:34) 

akasyou

通りすがりの元ak100(未改造)使用者さん、
AK120導入おめでとうございます。
解像度やノイズの少なさではAK120の方が明らかに上ですので、よい選択だったのではないでしょうか。

その後いろんなDAPも発表され、いまやPonoPlayerは国内では忘れ去られたような感もあります。そんなに悪いものではないんですけどね、完成度とかはもう少しがんばってほしいものです…
by akasyou (2015-09-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。