SSブログ

Astell&Kern AK100 「ちょうどいい」ハイエンドDAP [オーディオ]

iriverの新ブランド「Astell&Kern」初の製品となるDAP、AK100が正式発表された。
http://www.iriver.jp/company/press/160.html

個人的には好みのど真ん中。
さまざまな点で、HDP-R10のような超弩級のプレーヤーのとんがった部分をいい感じに丸め、欠点の少ないDAPに仕上がっている。

 重すぎない。
 大きすぎない。
 高すぎない。
 バッテリーはそれなりに持つ。
 デュアルカードスロット。
 DACはそこそこ高級で価格もこなれたWM8740。(WM8741だともっと嬉しかったけど)
 操作性、安定性も老舗なので無難そう。
 DSDは非対応だがFLACはしっかり24bit 192kHzまで対応。

新しいDAP選びでは最有力候補に決定。
あとはギャップレス再生がうまくいくかどうか。公式のスペック表では「-」になってるので実機できちんと確認してみようと思う。


--
2012/10/22訂正: どうして192MHzなんて書いちゃってたんだろう(もちろんkHzの間違い)。修正しました。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0